自己紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

はじめましてこんにちは。

こはると申します。

1.略歴

1991年 誕生。
2014年 大学卒業後、広告写真のスタジオに入社するも10ヶ月で退社。
2015年 一年ほどほぼ引きこもり生活を送る。
2016年 1月からフリーのカメラマン兼デザイナーとして活動開始。

そんなこんなで現在に至ります。

2.趣味・性格

ごろごろすることが大好きです。
お家にいるのが大好きです。でも旅行は好きです。
猫が大好きです。でも猫アレルギーなので飼えません。

基本的にできるだけ働かずに生きていきたいと思っています。
行動力はさほどありません。

そんな性格なのでいつもいかにして楽して稼ぐかを考えていますが
大半は考えて終わるだけです。
でも行動しなくてはお金はなかなか稼げません。
なので、たまに動いてみたりもしますが飽き性なので続きません。

3.仕事

現在はカメラマン兼デザイナーとして活動してます。
でも、頼まれればできることはなんでもやります。

基本的には
写真撮影(プロフィール写真・商品撮影・イベント撮影・HPなどの素材撮り)
デザイン(Web・チラシ・名刺などの平面デザイン)
カメラ講習(スマホカメラの講習・一眼レフの講習が主)

こんなことを普段は生業としています。

3.フリーランスになって思ったこと

日々生活していると
「フリーランスなんてすごいね。」
「私にはできないよ。」

そんなことをよく言われますが、そんなことはないと私は思います。
本当になりたい気持ちがあれば誰でもなれると思っています。
私はもう会社には勤めたくない!という一心で今の状態を保っています。

世の中には私なんかよりもずっとずっと頑張っていて、行動的な方達がたくさんいらっしゃいます。
そんな方達を見ていると自分じゃできなよと思えてくるのは私も変わりませんでした。

でもなんとなくでもできている。
なぜなら会社に入って働きたくないからです。

もちろんこんなぐーたらな生活をしているので、収入は多くありません。
月収100万円!!とかそんなものは夢のまた夢です。

4.ブログの目的

すごい人を見てこんな人になりたい!と思う人も世の中にはたくさんいるのでしょう。
でも私はどちらかといえば、そういう風には思えない性格です。
すごいなあ私はこんな風にはなれないよ、、、と思ってしまうタイプです。

自分のグータラさを知ってもらって、こんな奴でも生活できるぐらいは稼げているのだから自分にもできるんじゃないの?
と思ってもらいたくて始めたのがこのブログサイトです。

そんな私がフリーランスになぜなってしまったのか
ぐーたらな私が今に至る話とか、旅行の話とか、思いつきとかをつらつらと書いていけたらと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*